2010年5月5日水曜日

情報セキュリティスペシャリスト試験

現在の会社ではシステムアナリストとして勤務しており、どちらかというとプロジェクトマネジメントや
ベンダーマネジメントなどが中心で技術的なことからはすっかり遠ざかっています。
しかし、やっぱりテクニカルなことを知らないと問題の切り分けが適切にできませんし、プロジェクトマネジメントや
ベンダーマネジメントも適切にできないと思います。
そんなわけで、テクニカルスキルを強化すべく、情報処理試験を利用して自分のスキルアップをすることにしました。
その一環としてまず、4月に情報処理試験の応用情報処理試験を受験しました。
まだ、結果は出ていませんが、自己採点の結果、どうやら合格していそうなので、早速次回の資格勉強を開始することに
しました。悩んだあげく次回は「情報セキュリティスペシャリスト」を受験することにしました。
早速、アマゾンで下記書籍を購入して勉強を開始しました。





上記書籍は非常に重要ポイントがまとめらていて非常に良いと思います。
情報処理の試験はいつもITECの書籍を買っています。
過去問などがしっかりしているからです。これから情報処理を勉強する人にはITECの教材がおすすめです。
ITEC

できれば、すべての情報処理試験の合格を目指したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿