2010年4月5日月曜日

ハッカーになろう!

コンピュータに関する勉強を始めるにはないから始めればいいのでしょうか。
こういった疑問を持つ人は多いと思います。
大学などでコンピュータサイエンスを勉強した人などは周りにいいガイド役がたくさんいるので
こういった悩みはないと思いますが、独学で勉強している人などは非常に困ります。
そこで参考になるのが、エリック・レイモンドのハッカーになろうという文章です。
ここでいうハッカーはコンピュータのプロフェッショナルのことでコンピュータに侵入などする人々の
ことではありません。これらの人々はクラッカーとして区別しています。

ハッカーになろうでは、どのプログラム言語から学べよいかなど非常に参考に有益な情報が含まれています。
まず、ぜひ一読しましょう。

ハッカーになろう

0 件のコメント:

コメントを投稿