2011年7月13日水曜日

SAP NetWeaver BW: Administration and Monitoringを読む

SAP BWの管理本「SAP NetWeaver BW: Administration and Monitoring」を
読みました。と言っても今までSAP BWを管理したことがありませんし、まだ触ったこともないので読んでみてもふーんといった感じでした。
そのため、今回は全体像を把握することを目的にSAP BWの管理項目としてどんなことができるかといったことがなんとなくわかるように
ところどころ飛ばして読みました。

さらっと読んだだけですが、SAP BWのパフォーマンスやインデックスなどにも触れらていて非常によい本だと思います。

SAP BWの勉強がもっと進んだら再び本書に戻りたいと思います。

次は、SAP BWのレポート関連の書籍を読む予定です。一応、下記の本を予定しています。すでに本は購入済みです。

Inside SAP BusinessObjects Advanced Analysis
SAP NetWeaver BW 7.x Reporting ? Practical Guide

0 件のコメント:

コメントを投稿