2010年3月30日火曜日

The O'Reilly School of Technology

コンピュータの本(動物が描かれているすてきな本)で有名なオライリーですが
The O'Reilly School of Technologyと称してコンピュータのオンラインコースが
あります。
現在私はそこのData Administration certificateコースを受講しています。
このコースは4つのコースからなっています。
1つのコースは400ドル前後となります。
また、毎月15ドルくらいの維持費を払えば、期限はありません。
コースは簡単にいうと以下のコースとなります。
1.データベースアドミニストレーション入門
>My SQLを利用してテーブルやSQLなどの基礎を学びます。

2. My SQL管理
>My SQLの管理

3.データウェアハウス
>データウェアハウスの基礎およびETLなど

4.データ分析
>主にMDXの習得

なかなか時間がなくてあまり進んでいませんが、
あらためて勉強を始めました。
復習もかねてはじめから勉強しています。

ブラウザだけあれば、すべてそこからソフトウェアにアクセスできるので
特別なソフトウェアは必要ありません。

このサイトでも勉強したことのエッセンスを紹介していきたいと思います。

The O'Reilly School of Technology

1 件のコメント:

  1. はじめまして、わたしも最近はじめました。まったく素人なもので
    htmlから開始しました。mixiにコミュをつくってみましたがまったく増えません。
    http://mixi.jp/view_community.pl?id=5258677
    よろしければぜひ。

    返信削除