2011年4月24日日曜日

キンボールグループのSQL Server 2008R2版を読み始めました。

ご無沙汰しておりました。
ブログが更新できずに申し訳ござません。
子供の入学準備やら地震やらでブログの更新がとどこっていました。

さて、早速ですが、データウェアハウスネタに入りたいと思います。
キンボールグループからSQL Server 2008 R2本が発売されました。

ということで早速読み始めました。全部で600ページくらいある大著ですが、少しずつ読み進めていきたいと思います。
既に100ページくらい読みましたが、非常に読みやすく、しかもキンボールメソッドにのっとって説明されているのでキンボール本を読んだことがある人にとってはすらすら読めると思います。

全部、読みおわったら感想を書きたいと思いますが、すでにおすすめですよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿